<< 讀賣新聞に・・・ | メイン

2007年10月27日

いいまつがい

舞台は生ものですから、思わぬアクシデントが付きものですよね。

秀吉役の樋渡真司が、舞台中にボールを頭にぶつけられるシーンがあります。スペースのほとんどないTHEATER/TOPSの袖から、樋渡の頭を狙って投げるのはけっこう難しく、稽古場でもなかなか当たりません。

稽古中に一度、股間に思いっきり命中したことがあり、しばらく樋渡から台詞が出てきませんでした。周りは、もちろん大爆笑です。本番中じゃなくて良かった。大爆笑していいシーンではないので、真坂役の太田さんに笑われると、芝居が終わってしまいます。

   

出川役の瀧川英次は

「出川を雇ったグリーンモンスターズの・・・」という台詞があるのですが、

先日の本番中に

「グリーンモンスターズを雇った出川の・・・」と見事に言い間違えました!

出川は野球チームを雇えるくらいの大金持ちかっ!!

言い間違えてから、「!!!!」と汗したらしいですが、相手役の真坂がフツーに次の台詞を言ったので、つじつま合わないけれどこのままやっちゃえ〜〜と、強引に押し通したらしいです。

終演後、「ダメ出しがコエ〜・・・」と、びくびくしていました。

次の日のダメ出しをこそっと覗いてやろう・・・なんて思っていましたが、目撃できず、残念。どんなダメ出しがでたのかな??

投稿者 :自転車キンクリーツカンパニー |

コメント

コメントしてください